SSブログ

IE10で検索プロバイダを追加する

IE10で検索プロバイダを追加するには、アドレス入力欄の右端の▼をクリックして表示されるプルダウンリストから、"追加" をクリックすることで検索プロバイダギャラリー画面が表示される。

"Google" などを選択して追加することができる。

(Windows Server 2008 R2、Internet Explorer 10)


Windows Server 2008 R2 へ ping が通らない

Windows Server 2008 R2 はデフォルト設定では ping に応答しないようになっている。

応答するようにするためには、セキュリティが強化された Windows ファイアウォール の 受信の規則 にて、ICMP 受信 を許可する設定をすればいいのですが、もっと簡単に行うことができる。

コントロールパネル > ネットワークとインターネット > ネットワークと共有センター > 共有の詳細設定の変更 として、”ファイルとプリンタの共有” セクションで、"ファイルとプリンタの共有を有効にする" を選択して [変更の保存] とする。

これで ping が通るようになる。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。